社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

夏休みの勉強計画。

(○・∀・)ノ マイド!!

 

昨日から税理士試験が始まりましたね。

昨日、今日の受験生のみなさん、終わってみてそれぞれ色んな想いはあるでしょうが、ひとまずお疲れ様でした。

そして、明日の受験生のみなさん、いつも通りを全力で頑張って下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

昨日辺りから、スタプラのタイムラインでは試験終わりました的なコメントが投稿されてて、いやぁ、みなさん頑張ったなぁー、すごいなぁーと、胸を熱くしながら拝見してます。

やっぱり何かを一生懸命頑張って、その一瞬に全てを賭けるって素晴らしいことですよね。

 

 

そんな私の昨日今日のタイムライン…

 

 f:id:canapeco55:20170812215235j:image

 

 

 

英単語・・・英文法・・・・(笑)

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

 

TOEIC受けまーす(●´ω`●)

 

 

 

 

目指すは!!!!!

 

 

 

 

 

とりあえず、500で・・・

 

 

 

 

 なんで急にTOEICかって言うと、大学の単位認定があるからです( ー`дー´)キリッ

TOEIC受けることに損はないし、それで単位ももらえたらラッキー(*⁰▿⁰*)的な感じでやります。

これからの時代、グローバルに活躍していかないとね、税理士も!!

 

 

 

が、しかし、中学英語も既に記憶にない・・・。

 

というわけで、ネットで色々調べてみた結果、中学英語をやり直すのにオススメの教材をゲットしました。

 

f:id:canapeco55:20170809233754j:plain

 

 

ほんとに基礎の基礎から教えてくれます。

中身も見やすい!!

これは・・・・

 

 

 

楽しい(*´꒳`*)

 

 

 

 

もう何年前にやったかも思い出したくないくらい前にやった文法を、嫌な気持ちせずにやれる優しい教材ですね。

 

 

 

 

そしてこれまたネットの口コミと、友人からのオススメで

 

f:id:canapeco55:20170809233931j:plain

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

これもいい!!!

音声をアプリでダウンロードできるから、発音記号見てもいまいち発音わかんねぇ〜なぁってのは、音声で確認できるんで、めっちゃ良い(●´ω`●)

 

タイトル通り、フレーズで覚える感じで、そのフレーズもかなり短めで、ひたすらに単語を覚えるよりも全然覚えやすい!!

 

 

しっかしTOEIC舐めてました。

勉強時間の目安が、スコア600で、400〜600時間だそうです。

スコア700とかになると、600〜1000時間。

 

うへぇ・・・・

税理士試験並み(.;゚;:д:;゚;.)

 

 

私の場合、まだ中学英語の入り口やから、まだカウントマイナスですよ(笑)

 

ほんまは、FPも続き勉強したり、マイナンバー1級リベンジとか、経営学の勉強とか、色々考えてたんやけど、どうやら夏休みはTOEICだけで終わりそう・・・。

 

 

とりあえず、年内に受験はします!!

一発目の目標は!!

 

 

 

 

500で・・・(●´ω`●)