読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

今年もこの時期がやってきた。

ども!かなです(*^▽^*)

 

今年もこの時期がやってきました。

 

 

そう…

 

 

f:id:canapeco55:20170425220237j:image

 

願書配布(*_*)

 

毎年これ見ると、急激に緊張感に襲われる。

 

しかも今年は、大学始まってバタバタしてる私のために、事務所の同僚が、私の分の願書を取ってきてくれた。

 

今朝、普通に出勤して、何気にデスクの引き出しを開けたら…

 

 

さぷらぁいずっ

f:id:canapeco55:20170425220535j:image

 

この状態でした(*_*)

 

私の分の願書をもらってきてくれてたことも知らなかったので、なんの覚悟もなく、不意打ちもいいとこな感じでご対面したもので、一瞬心臓止まるかと思いました(笑)

 

ほんまに、それくらい、この願書見るときは、ある程度の覚悟がいるんですよσ^_^;

 

 

税理士試験の勉強始めてから、お正月もなければ、季節を感じる行事も避けてたから、毎年、この願書だけが、 唯一、私に時間を感じさせるものになった。

そんな生活を始めて、今年で4年目。

 

毎年この時期はやってきてるのに、税理士試験を受けると決めた日から、ずっと時間が止まってるようにも感じる。

 

唯一、時間を感じさせるものやけど、時間を止めているものでもあるようで、矛盾してるけど、この紙には、そういう色んな想いが詰まってる…と思う(笑)