税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

第9回マイナンバー実務検定1級受けてきたよっ!

(○・∀・)ノ マイド!!かなです。

 

確定申告もようやく終わり、やっとこさ日常に戻ってきました。

 

っが、のんびりしている場合ちゃう( ;´Д`)

 

本日、受けて参りました。

f:id:canapeco55:20170319182145j:plain

 

昨年12月に2級を受験してきたんやけど、

あ、その時の受験感想と結果です⬇︎

 

canapeco55.hatenablog.com

canapeco55.hatenablog.com

 

2級の時は、結構まじめに勉強したんですよ。

試験直前は、税理士試験そっちのけでしたから。

 

その割に、受験した感想は、思ってたより難しかった・・・・でした。

 

今回、1級の勉強時間、トータルで約26時間でした。

おそらく2級の半分くらいしかやってないです(●´ω`●)

 

本日、受験してきた感想は・・・・

 

 

 

できたか、できてへんかもわからへん(●´ω`●)

 

 

 

です(笑)

 

わからへ〜〜ん、ほんまにわからへんです(笑)

 

2級の知識が結構頭に残ってて、2級とかぶってる範囲に関しては、まぁまぁできたかなぁ〜。

でも、1級でしか出ない範囲については、ほとんど勉強できてなかったから、合ってるかどうかわからへんけど、2級でやってる範囲と同じ考え方で正解なんであれば、ある程度は応用的に考えて答え出せた気がします。

 

マークシートなんでね、とりあえず塗っとけば、当たる可能性もあるわけで(笑)

 

っというわけで、今回も全く結果が読めない。

もしかすると、運が良ければ、受かってるかも知れへんし、そうは言っても「1級」ですよ、1級ってなんでも難しいから、そんな適当な感じで合格できるもんちゃいますよってなるかも知れへんし。

 

とりあえず、疲れました( ;´Д`)

 

そして、家庭の事情と、その他諸々と、確定申告とマイナンバー実務検定試験で、すっかりサボってしまっている税理士試験の勉強を、明日から再開します。

 

ぶっちゃけ、まだ色々悩んでるけど、悩んでるうちは、走り続けようと思います。

ゆっくりでもね(●´ω`●)