
税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

FP合否発表。

(○・∀・)ノ マイド!!かなです。

 

花粉症が辛いです。

 

すっかり忘れかけていましたが、1月にFPなるものを受験していました。

 

canapeco55.hatenablog.com

 

 

その結果発表です。

 

 

 

ジャジャン(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:canapeco55:20170306201949j:plain

 

模範解答が試験当日に発表やったんで、自己採点通りの結果でした。

 

細かい得点表が同封されてました。

f:id:canapeco55:20170306201941j:plain

 

金財さん、細かく丁寧にありがとう(●´ω`●)

 

さらに細かく見ますか。

f:id:canapeco55:20170306201932j:plain

 

学科は、こんなもんでしょう。

1つも10点満点取れてへんのが悔しいところですけど、60点満点で、ボーダー36点のところ、46得点は、まぁまぁえぇ方ちゃいますかね(●´ω`●)

 

問題はこっち。

f:id:canapeco55:20170306201923j:plain

 

実技は、自己採点からわかってたけど、ほんまにギリギリセーフでした。

50点満点でボーダー30点のところ、35得点。

しかも実技は学科と違って、1問1点配点じゃないから、あと2個間違ってたらアウトでしたね( ;´Д`)

 

特に目立って、第4問。

不動産の問題でした。

 

これはねぇ、出ないことを願ってました。

問題集やってた時から、ここ苦手やったんですよ。

学科の不動産は別にそうでもなくて、学科は金融資産がめっちゃ苦手やったんやけど、実技はほんまに不動産苦手!

試験当日も、あらら・・・出ちゃいましたか( ;´Д`)って感じでした。

 

ちなみに、10点満点取ってる第3問は、所得税に関する問題。

第5問は相続に関する問題でした。

 

(〃´o`)=3 フゥ

 

ここ間違えてたらシャレにならへん( ;´Д`)

仕事でやってますからね。

ここ間違ってたら、もう後輩に大きな顔できないです(笑)

 

仕事うんぬんで言うなら、第1問もほんまは10点得点してへんとあかんです。

4点配点を1つ落としてしまって6点。

健康保険関係の問題でした。

 

第2問は金融資産の問題。

苦手な割に1問間違いとは健闘しました。

 

 

だいたい何の試験でも、合格すると、その上級の合格を目指そうっていう意欲がわくんですが、FPに関しては、そうならなかったです(笑)

 

受験してきた日のブログにも書きましたが、ほんまにしんどい試験でした。

きっと、個人的に苦手な分野なんでしょうね。

税理士業でも必要な知識がたくさん出てくるから、もっとやれると思ってたんですが、なかなか難しいです。

 

とりあえず、コレが届いたので

 

f:id:canapeco55:20170306201915j:plain

 

ひとまず、19日のマイナンバー実務検定1級に向けて勉強します。

あと10日ほどしかないけど、全然仕上がってません( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村