
税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

2月の振り返りと、今後について。

ども!かなです。

 

今日から3月ですね、早いもんです。

早すぎてびっくりですね。

 

というわけで、最近全然1週間ごとの反省と目標記事を書いてなくて、今更感満載なんやけど、2月をサラッと振り返ります。

 

2月の結果、まずは週ごと。

f:id:canapeco55:20170301111828j:plain

週ごとの目標が、毎週月曜日~日曜日なので、若干の日付のずれはありますが、こんな感じ。

よくもまぁ・・・ってくらいにさぼってます(笑)

 

その結果、2月トータルは・・・

f:id:canapeco55:20170301112024j:plain

 

50時間にも満たない(涙)

 

こないだ、ついこないだですけど。

同じ税理士試験仲間に

「ゆるいよなぁ」

って言われました(笑)

 

ですよねぇ~(汗)

これ見たらゆるゆるっすね(笑)

周りの税理士試験勉強してない友達には、勉強への姿勢がすごいね!とか、頑張ってるね!!とか言ってもらえて、ふふっ、私頑張ってます!的な雰囲気漂わせてますけど、現実はこんなもんです。

 

言い訳するとね、ちょっと家庭の事情?的なもので、ばたばたしてます(継続中)。

 

それプラス

 

税理士試験の勉強始めて早いもので4年目です。

 

今まで

「もうやりたくなぁ~い」

て思うことはあっても

「もうやめたぁ~い」

って思うことはなかったんですよ、一度も。

 

日本語難しい(笑)

 

前者は、一時的な感情です。

別に税理士試験の勉強そのものをやめたいと思わんけど、今はしたくない!というやつです。

 

後者は、税理士試験の勉強そのものをやめたい!というやつです。

 

4年目にして、初めて後者の感情を抱きました。

その理由は、家庭の事情とはまた別のところにあるんやけど、それは長くなりそうなので、やめておこう!

ご飯おごってくれるなら話しますよ、誘ってください(笑)

 

まだ正直ちょっと迷子ですけど、再び頑張ろうって思った時のために、ちょっとずつでも継続しておこうと思います。

 

ちなみに、去年の同月は・・・

f:id:canapeco55:20170301112511j:plain

 

倍ほど違う勉強量(笑)

決して去年も多くはないですよ、みんな100時間超えしてる時期なんで。

 

やっぱり、メンタルって大事やなぁ~と思いました。

税理士試験は諦めなければ受かる試験って言われてるんやけど、なるほど納得!ですよねぇ。

 

とりあえず、今月19日のマイナンバー実務検定1級は合格したい!(笑)

今はちょっと前向きに頑張れそうなことから、リハビリしていこうと思います。

 

 

 

あ、そういえば、今日FPの合否発表日じゃ?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村