
税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

いつか母になるその日。

ひとりごと

(○・∀・)ノ マイド!!かなです。

 

うちの母はかなり天然です。

なんでお母さんってどこのご家庭もちょっと面白いんでしょうね。

 

私もいつか母になったら、面白くなるんでしょうか(●´ω`●)

 

その前に、母になれるんでしょうか(笑)

 

あ、このテーマは奥が深そうなので、今はやめておこう(●´ω`●)

 

話を戻すと、うちの母はちょっと面白い。

うちの母は、祖母の法事の時に、私と兄のお供えを代わりに用意してくれてたんやけど、その熨斗に

「孫一同」

って書いてあったんですよ。

 

まごですよね、祖母から見たら、私と兄は、孫ですよ。

 

うちの母が、法事中になんでか不思議そうにしてたんで

「どしたん?」

って、話しかけたら

「あのお供え、誰からやろう。『そんさん』なんて知り合いにおったっけ?」

って。

 

 

ちょっ・・・・

 

 

まじかっ(.;゚;:д:;゚;.)

 

 

えぇええええええ。

 

 

それお母さんが用意したんやん!

しかも「そんさん」やったとして、一同ってどんなけ「そんさん」おるの!

 

これがそのうちの母です。

どうも、はじめまして(●´ω`●)

 

恥ずかしがり屋さんなので、お花咲かせて失礼致します(*´꒳`*)

 

f:id:canapeco55:20170223213836j:plain

 

あ、この右端のふざけた野郎が私です。

どうも、はじめまして(笑)

 

 

 

つい先ほどのお話です。

 

「今日、お昼にYKKのお弁当買って来てさぁ」

 

ん????

 

私「え。ごめん、もっかい言うて?」

 

母「YKKのお弁当買って来てな」

 

私「え?」

 

母「だから、YKKのお弁当!トンカツの!!」

 

 

 

お母さん・・・・

 

それ・・・

 

 

 

KYKやで(●´ω`●)

 

 

 

YKKって、チャックやから!

チャックのところやから!!

 

 

 

私がいつか母になったら、私もこうなるんでしょうか・・・。

 

 

母って凄い生き物です(●´ω`●)