
税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

伊豆旅行日記④ 〜宇宙人と、空を飛ぶ編〜

旅行日記

(○・∀・)ノ マイド!!かなです!

 

ちょっと時期が時期なもんで、仕事がバタバタし始めたので、ブログになかなか辿り着かなくなってきました。

いつになったら旅行は終わるのか。。。。

 

前回までのおさらい⬇︎

 

canapeco55.hatenablog.com

canapeco55.hatenablog.com

canapeco55.hatenablog.com

 

早く書き終わらないと、ぼちぼち記憶もあやふやです(笑)

 

さて、無事に宿泊先についたところで、早めの夕飯です。

f:id:canapeco55:20170218150952p:plain

和食でした。

 

和食か洋食かを選べるってことやったので、宿泊予約時に、みんなで多数決で決めて、和食になりました。

 

きっとね、もっと若い頃やったら、絶対に洋食になってたと思うんですよ。

こういうところで、歳とった大人になったなって思います(●´ω`●)

 

美味しい和食を堪能した後は、宿泊とセットになっていた、イルミネーションを見に。

 

f:id:canapeco55:20170218151400j:plain

 

どこにでも、ゆるキャラ的な奴がいますね(●´ω`●)

f:id:canapeco55:20170218151508j:plain

 

とにかく広くて、とにかく綺麗でした。

f:id:canapeco55:20170218151554j:plain

 

ただ一つ、謎やったのは・・・

f:id:canapeco55:20170218151649j:plain

宇宙人?

f:id:canapeco55:20170218151727j:plain

宇宙人?

f:id:canapeco55:20170218151811j:plain

やっぱり宇宙人・・・

f:id:canapeco55:20170218151855j:plain

え、何を指差してんの?

そこに何があるの???(๑•ૅㅁ•๑)

 

かなり謎・・・カオスやわ・・・・。

 

しばらく歩いていたら、

f:id:canapeco55:20170218152024j:plain

こんな看板が見つかって、

 

あぁ、宇宙エリアやったんかぁ、

だからあんなに宇宙人おったんかぁ

 

と判明し、とりあえず宇宙エリアは脱出したっぽかったんで、みんなでフォトスポットで写真撮ろうぜぃ!って、矢印の方向に進んでみたら

 

 

 

f:id:canapeco55:20170218152222j:plain

やっぱり宇宙人、

しかも行き止まり・・・(.;゚;:д:;゚;.)

 

 

かなり謎な空間を引き返して、歩いていると、頭上を男の人が

 

「めっちゃきれぇ〜〜〜〜〜〜」

 

と言いながら、飛んで行きました。

 

いや、ほんまに飛んで行きました。

 

しかも、あのお兄さん、関西弁(●´ω`●)

伊豆まで来て、同じ関西の方に遭遇するとはね。

 

それよりも、あの飛んでる正体を突き止めな!!と、一行は飛んで行った先に向かいました。

 

どうやら、ジップラインという乗り物?アスレチック的な?やつでした。

こんなやつ⬇︎

f:id:canapeco55:20170218152621j:plain

 

え、それをこのイルミネーションの中でやるの???

いや、それは是非やるやろ!!!

 

と、むしろ率先してみんなをけしかけていた私ですが

 

実は、高所恐怖症(●´ω`●)

 

昔から高いところは苦手。

吊り橋とか絶対に無理。

アスレチック的なやつも無理。

 

なんで・・・

なんでやろうぜぃ!!なんて言ってしまったんやろう・・・・

 

と、久々にとことん後悔しながら、ジップラインの出発地点まで、一歩、また一歩と、階段を登りました。

 

しかも、行って戻ってこなあかんっていうね。

もし行きがめっちゃ怖くても、絶対に往復して帰ってこなあかんっていうね。

 

いよいよ、自分の番がきました。

とにかく、もう飛ぶしかない。

言うてしまったんやから、飛ぶしかない。

 

 

 

 

さん、にー、いち

 

 

 

f:id:canapeco55:20170218153034p:plain

 

飛んだ瞬間、ガッと下がったんで、ヤバい!まじで怖い!!と一瞬思ったんやけど、次の瞬間には、自分の遥か下に広がるイルミネーションの綺麗さに感動して、飛んでる速度と高さが、絶対に日常にありえへんもので、空中で大爆笑でした(●´ω`●)

 

帰りはもちろん、飛びながら大声で言いました。

 

 

めっちゃきれぇ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

言いたくなる、

これは言いたくなるわ、お兄さん!!

 

 

飛んで良かった(●´ω`●)

 

 

みんな大満足していたら、

 

 

えっ!!待って、

バスの集合時間過ぎてへん???

 

 

ホテルからの送迎があったんです(●´ω`●)

 

時間を忘れてすっかり楽しんでいたら、運転手さんに念押しされてた時間を5分ほど過ぎていました。

 

こりゃマズイ(.;゚;:д:;゚;.)

 

って、そっからバスまでダッシュ( ;´Д`)

 

何気に上り坂多いし、何気に遠い。

 

この年齢になって、あの距離をダッシュで走ると思わんかった・・・。

 

もう息も絶え絶えに(笑)

なんとかバスにたどり着き、ごめんなさいと詫びた後、無事に宿泊先へ戻りました。

 

これで、無計画旅行の1日目は終了。

 

2日目はまた次回(●´ω`●)

 

次回は「スキンケアは大事編」です。

 

 

 

 

 

granpal.com