社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

伊豆旅行日記③ 〜私は1年、彼女は2年編〜

(○・∀・)ノ マイド!!

 

 

さて、絶対に外されへんかった「来宮神社」につきました。

f:id:canapeco55:20170211220330j:plain

「きのみや」と読みます。

本当は「來宮神社」やけど、便宜上、「来宮神社」とさせて頂きます(●´ω`●)

 

f:id:canapeco55:20170211220433j:plain

 

来宮神社は、熱海郷の地主の神様だそうです。

竹が綺麗ですね、ほんまにえぇお天気やったんで良かったです。

 f:id:canapeco55:20170212091205j:plain

土曜日ということで、参拝客もたくさんおられました。

f:id:canapeco55:20170211220825j:plain

まずはご本堂をお参り。

 

そして、私たちがどうしても来たかった来宮神社

その理由が…

 

f:id:canapeco55:20170211221024j:plain

この大楠です(●´ω`●)

 

国指定天然記念物で、樹齢2,000年以上だそうです。

幹周23.9m、高さ26mの本州1位の巨樹。

この大楠の幹を一回りすると一年寿命が延びる、願い事がまとまると伝えられています。

恋愛成就にも良いそうです(*´ω`*)

 

 

 

さっそく一回りしてきました。

 

 

 

はっ!!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

シマツタ・・・・

 

 

 

何も考えずに、ただ一回りしてきてしまった(.;゚;:д:;゚;.)

 

 

 

ま、いっか(*´ω`*)

(えぇんか〜いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

 

きっと、何も願わず一回りした場合は、デフォルトの寿命一年延びるが自動的に適用されるやろう(笑)

結局、今はソレですわ。

恋愛とかね、今はもっと他に頑張らんとあかんことがあるから、

とりあえず、頑張ること頑張ってからです(●´ω`●)

 

 

友人3人は、

「もう一回りしてくるわ!(*´ω`*)」

と、もう一回りしに行ったんで、私ともう1人の友人とで

(あ、初めてここで今回の旅行が5人やったとバレてしまいましたねw)

お守り授与所へ。

 

毎年ここに来て、毎年あの大楠を一回りしたら、寿命ってどうなるんやろうなって、友人が言いました。

 

確かに・・・・

 

どうなるんやろう・・・・(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

お守り授与所に着いて、どうしても来宮神社で買いたかったお守りをゲットしました。

 

 

 

f:id:canapeco55:20170211223713j:plain

 

 

 

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

 

 

 

数秒前から出直してこい!(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 

というような苦情はご遠慮願います( ー`дー´)キリッ

 

 

 

もちろん、ここで欲しかったお守りはこれだけではなく、もともと病気の父と、最近病気がちの母に、健康守を一つずつ買いました。

大楠の生命力にあやかって、長寿・健康祈願のお参りで有名と、何かで読んだことがあったので、どうしてもここで両親の健康祈願がしたかったんです(●´ω`●)

(って、ちょっと親思いのえぇ子ぶっても、さっきのは帳消しにはならへんで!(๑•ૅㅁ•๑))

 

 

2年寿命が延びた友人3人と再び合流し、

 

f:id:canapeco55:20170211225126j:plain

 

麦こがしソフトクリームを食べました(●´ω`●)

 

その名の通り、香ばしくて美味しかったです♪

 

 

気付けばすっかり良い時間になっていたので、来宮神社を後にして、宿泊先の伊豆高原へ向かう事にしました。

 

来宮神社の最寄駅、来宮駅に到着。

 

なんと・・・

 

無人駅の上に、改札もない。

f:id:canapeco55:20170211225448j:plain

 

こんなの初めてみました(●´ω`●)

f:id:canapeco55:20170211225535j:plain

 

これ、到着駅も無人やったら、どうするんやろう・・・。

 

そして、静岡まで来ると

f:id:canapeco55:20170211225717j:plain

きっぷ運賃表に、東京の山手線の表示があるΣ੧(❛□❛✿)

しかも、1,940円で行けます。

 

近っ!!!

 

 

 

海沿いをコトコト揺られながら、ローカル線に乗って約45分、無事に宿泊先に到着。

電車内で色々面白いことがあったんやけど、内輪ネタ過ぎるので、気になる人はゴハンに誘って下さい(笑)

 

 

宿泊先の部屋から見える景色です。

f:id:canapeco55:20170211230602j:plain

 

夕焼けと海が綺麗ですね(●´ω`●)

f:id:canapeco55:20170211230650j:plain

 

 

この後、夕飯を食べ、イルミネーションを見に行ったんやけど、それはまた次回へ続く。

 

次回は・・・

 

 

「宇宙人と、空を飛ぶ編」です。

 

 

 

 

 

 ⬇︎父とのラインです(笑)

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村