社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

伊豆旅行日記② 〜城と犬編〜

(○・∀・)ノ マイド!!

 

 

さて、熱海駅まで戻って来た一行は

 

熱海駅前で汽車を発見しました(*´ω`*)

 

f:id:canapeco55:20170210230955j:plain

 

側面に熱海って書いてあります。

f:id:canapeco55:20170210231056j:plain

 

説明がうまくできそうにないので、これがなんなのか、説明書きをちゃんと撮ってきました(*´ω`*)

f:id:canapeco55:20170210231205j:plain

 

ぶっちゃけ、こういうのはあんまり興味がなくて(笑)

でも旅行ブログと言えば、こういう写真かなと思って、撮ってきたんやけど、ちゃんと読んでみると、へぇ〜〜〜〜(*゚▽゚*)ってなりますね。

 

25キロの距離を2時間40分もかけて走ってたなんて、

大阪と東京っておよそ500キロくらいですか?

新幹線でのぞみやったら、新大阪駅〜東京駅ってだいたい2時間半くらいですよね。

 

そう考えると、文明の利器ってすごいな(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

そして、無事に熱海駅で地図をゲットしました⬇︎

f:id:canapeco55:20170210232919j:plain

 

ほんまにノープランで来たんで、こっから、どこ行くかって話ですよ。

どうやら「熱海城」というお城があることがわかりました。

 

観光と言えば、やっぱり城でしょう(*´ω`*)

 

城いこぉ〜ぜぃ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

って、盛り上がってみたものの…

f:id:canapeco55:20170210233123p:plain

 

ちと遠い…(´-ω-`)

 

あと4時間ほどで、ここから1時間ほど離れた宿へたどり着かなあかんかったので、実際、熱海で観光できる時間は3時間。

 

熱海城行ったら、それだけで終わってしまうなぁ…

ということで、断念。

 

そんなこんなで検討した結果

f:id:canapeco55:20170210233456p:plain

 

絶対に外されへん「来宮神社」と、その近くにある熱海梅園に行くことにしました。

来宮神社」がなんで絶対に外されへんかは、また「伊豆旅行日記③」で後述します、お楽しみにぃ(●´ω`●)

 

 

 

行き先がやっとこさ決まったところで、バスに乗り込みました。

とにかく天気が良かったので、バスの車内もかなり温度が上がり、日光も眩しい。

真冬やと言うのに、若干汗ばむほどでした(.;゚;:д:;゚;.)←汗ばみすぎ(笑)

 

ふと窓の外に目をやると…

 

 

 

Σ੧(❛□❛✿)はっ!!!

 

 

 

あ・・・あれは!!!!!

 

 

 

f:id:canapeco55:20170210234213j:plain

 

熱海ジョー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

意外と近そうに見える。

 

とりあえず、城見れて良かった(●´ω`●)←これで満足(笑)

 

 

 

さて、着きました。

f:id:canapeco55:20170210234736j:plain

 日本一早咲きの梅と、日本一遅い紅葉で知られる熱海梅園だそうです。

 

入ってすぐに、見つけちゃいました(●´ω`●)

 

 

 

顔抜きパネル(*´∇`*)

 

 

 

「顔抜きパネルあるで!!」

と、またしても友人にけしかけてみたところ、またしてもノリノリでハマってくれたので、記念に一枚。

 

f:id:canapeco55:20170210235528j:plain

 

丼合戦

 

素敵やわ(●´ω`●)

 

 

 

梅は綺麗に咲いてました。

さすが「日本一早咲きの梅」だけあって、すでにちょっと終わりつつある感じでしたよ。

まだ2月初旬やのにね、そんなに急がなくても(*´ω`*)

f:id:canapeco55:20170211000910j:plain

最近のスマホってほんまにすごいですよね。

めっちゃ綺麗に撮れます(●´ω`●)

 

f:id:canapeco55:20170211001059j:plain

紅いのもかわいい。絵に描く梅ってこんな感じですよね(●´ω`●)

 

f:id:canapeco55:20170211001030j:plain

めっちゃ枝垂れてます。

枝垂れ桜みたいやけど、これも梅なんですって。

f:id:canapeco55:20170211001049j:plain

 

園内は約14,000坪もあるらしく、歩いても歩いても全然一周できそうになかったんで、半分ほどで諦めました。

 

だって、どうしてもみんな来宮神社に行きたかったんで(●´ω`●)

 

 

 そんな来宮神社の模様は、次回へ続く・・・。

 

次回は、「私は1年、彼女は2年編」です。

お楽しみに♪( ´▽`)

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ!!

 

◆荷造り編⬇︎

◆伊豆旅行日記①あつおと干物編⬇︎

 ◆熱海梅園⬇︎

www.city.atami.shizuoka.jp

熱海城⬇︎

www.atamijyo.com

 

 

 

熱海梅園の入り口で出会ったワンちゃん。

めっちゃかわいい(●´ω`●) 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

 え、タイトルの「城と犬編」の「犬」って・・・。

 

 

どっちもこの記事のメインちゃうやん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾