社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

母へのツグナイ。

ども!

  

 

やってしまいました(。-_-。)

 

我が家のルールを、ついうっかりとは言え、破ってしまったのです。

 

以前、税理士試験の授業を週3とか4とか行ってた時に、母が、何曜日が夕飯いるのか覚えられへんと言うんで、台所に掛けてあるカレンダーに、夕飯いらん日はバツを書くようになり、そのまま今もそのルール継続中です。

 

なのにね…

 

 

先日、財表クラス飲み会で、自分ではバツ付けてきたと思ってたのに、

 

飲み会めっちゃ盛り上がってる真っ只中に

 

 

ブブー←スマホ

 

母より

f:id:canapeco55:20170209215316p:plain

 

母に、2つ謝ります…(´-ω-`)

 

 

せっかくご飯作ってくれたのに、無駄にしてごめんなさい!!

 

それから…

 

 

 

「今日は学校の飲み会

 

でした。

 

嘘ついてごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そんなこんなで、ルールを破ってしまったものとして、やらねばならぬことは、ただ一つ。

 

そう!

 

 

 

ツグナイ

 

 

 

 

少し前に、母が

「おいしいスイーツが食べたい」

と言っていたことを思い出したので、

 

 

 

f:id:canapeco55:20170209215846j:plain

買って参りました(´-ω-`)

 

仕事の帰りに、以前から気になっていたケーキ屋さんに初めて入りました。

夕方ということもあり、あまり種類が残ってへんかったけど、いつもお客さんがたくさんいて、ずっと気にはなってたんですよね。

 

ちょっとわかりにくいですが、これ、一応小さめのホールケーキです。

 

お値段、約2500円。

 

 

 

母はもちろん大満足でした(●´ω`●)

 

 

 

以後、気をつけます( ;´Д`)

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村