税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

シン・デスクライト。

ども!かなです(○・∀・)ノ マイド!!

 

今日はデスクライトのお話です。

 

去年の冬に、自室に勉強スペースを確保しました。

 

f:id:canapeco55:20170131123850j:plain

 

部屋の端っこに設置したから、デスクライトがないと手元が暗い。

 

昔から持ってたクリップライトを使用してたんやけど

 

f:id:canapeco55:20170117010617j:plain

 

付ける位置を工夫すればなんとかなるやろうと色々試したけど、やっぱり棚の下に影ができてしまう。

 

 

f:id:canapeco55:20170131124020j:plain

 

真上が棚になってるから、ここに影ができてようができてまいが、このスペースでは字を書いたりしないですよ。

でも不思議なもんで、人も明るい方へ身体が歪むんですね(笑)

まっすぐ座っても、ちゃんと手元は照らされてるのに、机の左側の明るい方へ明るい方へと身体が歪むんです。

 

こりゃ姿勢悪くなるから、あかんわ(xдx;)

 

 

そんなこんなで、『お、ねだん以上ニトリ』に行って来ました(*´ω`)ノ

 

そして、これを購入⬇︎

 

f:id:canapeco55:20170131124201j:plain

 

LEDデスクライトです。

お値段およそ3000円。

明るさも3段階調整可能です(´。✪ω✪。`)

 

そして、何より

 

f:id:canapeco55:20170131124339j:plain

 

影ができへん(๑´ڡ`๑)

 

こりゃよろしおすわ(*´艸`*)ァハ♪

 

手元が明るくなったところで、明るい未来のために、私が今すべきことは…

 

 

 

 

これ?(笑) ⬇︎ 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村