読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

今夜はトンカツ、明日はFP。

ども!かなです(○・∀・)ノ マイド!!

 

いよいよ明日、FPの試験ですよぉ。

 

FP…フライドポテトのことちゃいますよ(*´ω`*)

 

ちなみに、フライドポテトは和製英語やから、ネイティブには通用しません。

 

French fries(フレンチフライ)やったかな、アメリカ英語で。

イギリス英語もそうなのか、違う言い方なのか、もはや上記のアメリカ英語バージョンも合ってるか怪しいんで、気になる人は各自お調べ下さい。

そして教えて下さい(笑)

 

 

すごい曖昧な情報をインターネットで流すっていうね!(笑)

 

 

さっきうちの母が

「あんたが明日試験やって言うから、今夜はトンカツにしたで!

とん勝つ!で試験に勝つ!( ー`дー´)キリッ」

とご機嫌で話しかけてきた。

 

 

今、めっちゃえぇお母さんやん!って思ったでしょ?

 

 

今日のお昼ご飯まで時間を戻しますね(*´ω`*)

 

 

よっこいしょっ⬇︎

 

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

お昼ご飯中です。

 

 

母「今夜何か食べたいもんある?」

 

私「今お昼食べてる最中やしなぁ、思いつかん」

 

母「う〜ん…(スーパーのチラシを見る)」

 

私  ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

母「豚肉が安いんか…。あ、こないだ買ったお肉が冷凍庫に入ってるから、あれで今夜はトンカツにしようかな」

 

私「うん、それでえぇんちゃう」

 

母「明日のお昼、何か食べたいものある?」

 

私「あ、明日朝から夕方まで家おらんで」

 

母「え、どっか行くん?」

 

私「朝から夕方までFPの試験があるねん。」

 

母「FPって何?」

 

私「フライパン」

 

母「・・・・・。( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、」

 

 

 

 

はい!!

ここで、時間をさっきまで戻しますね(*´ω`*)

 

 

よっこいしょっ⬇︎

 

 

さっきうちの母が

「あんたが明日試験やって言うから、今夜はトンカツにしたで!

とん勝つ!で試験に勝つ!」

とご機嫌で話しかけてきた。

 

 

・・・・・・・(●´ω`●)

 

 

お母さん、ありがとう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 ⬇︎明日のFPも受かる気しないけど、こっちの壁も高すぎる…

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村