
税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

第8回マイナンバー実務検定結果報告。

ども!かなです(○・∀・)ノ マイド!!

 

昨年12月18日、税理士試験の発表の翌日に受験してきた「マイナンバー実務検定2級」の結果発表が、今月18日にありましたよぉ。

 

ってことで、そのご報告です(*´ω`*)

 

その前に、受験してきた時の模様はコチラ⬇︎ 

canapeco55.hatenablog.com

 

そして、その結果がコチラ⬇︎

  

 

f:id:canapeco55:20170120215045j:plain

 

発表当日の正午に、マイナンバー実務検定試験のホームページで、受験番号等を入力すると、とりあえず結果が確認できるということで、当日の夜にひっそりと確認しておりました。

 

正直、思ってたより難しかったから、結構微妙?

いや…かなり際どい?

 

なんしか、落ちてる可能性を大いに感じながら確認したから、この凄い簡易的な合格発表画面ですら、テンション上がりました(*´∀`*)

 

桜の花がね、クルクル回ってましたよ(*´ω`*)

 

 

ちょっとテンション上がったから、ほんまはすぐに報告したかった!!

 

ブログの管理画面開いて、「記事を書く」をクリックしたところで、思いとどまった。

 

 

待てよ。

 

きっと明日か明後日に、合格証書が来るんちゃう?

 

ブログ的には、合格証書の写真とか、アップした方が、見栄ええぇんちゃう?

 

 

と、思ったわけです(*´ω`*)

 

 

今日帰宅したら届いてました!

 

f:id:canapeco55:20170120214904j:plain

 

 

それと一緒に、認定証という小さいカードが送られてきました。

 

f:id:canapeco55:20170120214915j:plain

 

さりげなく「有効期限」って書いてある(´⊙ω⊙`)

有効期限あるの知らんかった(笑)

 

どうやら、認定証カードの有効期限らしく、おそらくこれが過ぎたからと言って、合格そのものがなくなるわけではなさそう。

ただ、ロゴのダウンロードとか、なんかまだよくわかってへんけど、各種サービスがこの認定証カードの有効期限内に限られるそうです。

各種サービスってなんやろう(笑)

 

ちなみに、お金がかかるみたいやけど、「更新テスト」なるものに合格すれば、更新ができるそうです。

 

 

認定証カードは、意外としっかりした作り。

もっとペラいやつが送られて来るのかと思ってたら、ちゃんとプラスチックな感じで、しかもギラギラとした銀色です(*´∀`*)

 

これ1級やったら、金色らしいです。

 

 

でも、もう春から大学始まるし、それまでに税理士試験の勉強ある程度詰めておきたいし、他の資格の勉強は、明後日受けるFPで終わりって決めてるから、1級は諦めます。

 

 

 

f:id:canapeco55:20170120215045j:plain

 

「さらに上級に挑戦されてはいかがでしょうか。」

 

 

最近、頑張って何かを達成した人に、更に上を目指せというシステムが主流なんですかね。

 

でも、もう税理士試験勉強に集中するって決めたから(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

決めたから…

 

 

 

 

 

・・・・・(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

そこまで言うなら…

 

 

 

 

 

というわけで(笑)

 

3月19日、

第9回マイナンバー実務検定1級を受験することに決めました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

頑張りまぁすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

⬇︎ほんまに税理士試験の壁がまた高くなった気がする… 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村