社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

先週の反省と今週の目標 2017①

(○・∀・)ノ マイド!!

 

早速ですが、先週(1/2〜1/8)の振り返りと、今週の目標設定のお時間です。

前回の反省と目標はコチラ⬇︎ 

 

もう勉強時間の振り返り記事のタイトルはこれで固定しようと思います。

タイトル考えるのが面倒臭くなったんで。

 

まず、先週の目標設定のおさらいから。

 

f:id:canapeco55:20170102183951p:plain

 

1月2日から1月8日の7日間の間に、仕事に行ったのはたった2日。

30時間余裕やろぉ〜〜って思ってたんですが(が?!Σ(゚д゚lll))

 

1月6日金曜日23時時点

f:id:canapeco55:20170109111845p:plain

 

えっと…、この時点であと2日です(笑)

正確に言うと、毎週月曜日の午前4時にリセットされるんやけど、感覚的には、月曜日の朝起きてから、日曜日の夜寝るまでって感じです。

 

1月7日土曜日午前0時時点

f:id:canapeco55:20170109111844p:plain

 

ここからが本当の勝負!って言われてもなぁ〜。

あと2日で15時間、単純に1日7.5時間やろぉ。

 

うーん…

 

 

無理( ー`дー´)キリッ

 

 

この時点でとりあえず諦めました(笑)

(はやっ!!)

 

えぇ、基本グータラですから( ー`дー´)キリッ

 

もう勉強しなーい♪( ´▽`)

 

 

とりあえず、地味に幼き頃から続けている書道教室へ。

(幼き頃って!!  ジャルジャル好きですw)

2017年書き初めです(●´ω`●)

 

f:id:canapeco55:20170109131707j:plain

 

初見で初書きやったんで、字も不揃いでお目汚しもいいとこやけど、ちゃんと書けたやつは先生に没収されたんで…

 

って、そんなことはどうでもよくて、これ、何かのアニメの主題歌の一部らしいです。

書道の課題もついにアニメの曲とか(●´ω`●)

 

時代の流れですねぇ(*´ω`*)

 

って、それもとりあえずは置いといて。

 

 

2寸先の栄光って何っ!!

 

 

え、私、励まされてる?

 

なになに、残り15時間諦めんなって、こんなところで、励まされてる?

 

 

見えない力が、

私を応援してる!!←痛い…(´-ω-`)

 

 

っという具合に、土曜日の朝の時点では本気で諦めてたんやけど、この書道の課題見て、このタイミングでこの課題出されてくるのも何かのご縁やわって、ほんまに単純に思ったもんで、(ほんまに単純…)

 

頑張ってみましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(こんな自分、嫌いじゃないですw)

 

1月8日日曜日13時30分時点

f:id:canapeco55:20170109111841p:plain

 

ゴール見えた???

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

 

私のイメージは

 f:id:canapeco55:20170812222801j:image

 

まだこんな感じでした(´-ω-`)

 

この2日間ほど、ずっと椅子に座って同じ体勢やったんで、いい加減ちょっと身体のあちこちがミシミシ言う。

 

理論暗記は、床に座ってやろう♪( ´▽`)

 

と、思ったのが、大きな間違いでした。

 

f:id:canapeco55:20170109135037j:plain

 

この状態で、何時間寝たんやろう…

 

その結果、先週の目標30時間は…

 

 

f:id:canapeco55:20170109111839p:plain

 

こうなりました(´-ω-`)

 

なんで!!

 

なんであと23分頑張れんかったんや!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

っていうオチも悪くないと思ったんやけど、

 

そやった、ブログ書くために勉強してるんちゃうかった(・ω≦) テヘペロ

 

っということを無事に思い出したんで、頑張りましたよ(●´ω`●)

 

 

1月8日日曜日23時

f:id:canapeco55:20170109111834p:plain

 

 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

 

ら…来週はより高い目標を目指しましょう…やと???

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

スタプラ…

 

 

ドSやな!!!

 

 

 基本グータラやけど、超負けず嫌いなんで、

 

受けて立つ!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

で、今週の目標、ドーーーン⬇︎

 

f:id:canapeco55:20170109111926p:plain

 

 

( ´∀`)はっはっはっはっは

 

お忘れの方もいらっしゃるやろうから、

説明しよう!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

なんと私!!

 

 

 

逃亡癖があります( ー`дー´)キリッ

 

 

何かを猛烈に頑張った後、燃え尽き症候群に陥って、度々逃亡する癖があるんですねぇ〜(*´ω`*)

 

過去の逃亡の様子はコチラ⬇︎

 

 

今回も30時間達成時に、ちょっとそんな気配を感じたんですわ。

 

まぁ…今回は、燃え尽きまで行かず、

 

ボヤ騒ぎくらいやけど。

 

逃亡の恐れありのため、

事前に防止した結果です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

今回、こんなけ休みがいっぱいあったのに、こんなに苦労した原因は…

 

f:id:canapeco55:20170109111932p:plain

 

間違いなく2日、3日、4日の正月休みにグータラし過ぎたことやろうなぁ。

 緑と黄色…ビタミンが豊富にとれそうで美味しそうですね(*´ω`*)

 

 

8日だけで8時間47分。

過去にこれだけ勉強した日があったやろうかと気になったんで、調べてみました。

 

なんと!!8時間超えは

 

f:id:canapeco55:20170109111928p:plain

 

この5月1日と、

 

f:id:canapeco55:20170109111930p:plain

 

本試験前々日の8月7日のみでした。

前々日にこんなに勉強してたんやってビックリしました。

もうすっかり記憶になかったんで(*´ω`*)

 

 

そんなこんなで、また今週も頑張りましょう(*´ω`*)

 

 

 

⬇︎ポチッとすると巨人が… 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

 

出て来ません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎