
税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

祝い箸に願いを込めて〜2017元旦〜

ども!かなです(*´∇`*)

 

新年あけちゃいましたね、

おめでとうございます。

 

昨日は久しぶりに大晦日っぽい過ごし方をしましたよ。

紅白歌合戦を観て、そのままオコタでみかん食べながら3時までテレビを観る。

 

これぞ、大晦日(●´ω`●)

 

父に近所の神社に初詣に行こうと誘われたんやけど、寒いし、もうお風呂入ったし、出るのいややわぁ〜と、母と二人して拒否したら、

 

お前らバチが当たったらえぇねん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

という、なんの面白みもない捨て台詞を吐いて、一人で初詣に行ったみたい。

 

お父さん、来年またやり直しやな…。

 

 

 

今朝、久々に夜更かしして頭働かん状態で、ぼけぇ〜〜〜っと台所の椅子に座ってたら、母に

 

暇してるならこれを書いといて!

 

と、祝い箸の袋と筆ペンを渡された。

 

あぁ。名前書くやつね。

 

うちは、父と母と私の3人暮らし。

 箸袋は4枚…

 

 _φ(・_・ 書き書き…

 

 

Σ(゚д゚lll)←母

 

 

母「ちょ!!あんた!!

それ好きなこと書いてえぇやつちゃうで!!」

 

私「えっ!いいやん、別に。

家内安全って書いても、去年はお父さんも運ばれたし、全然安全ちゃうかったやん!」

 

母「書いたから、あの程度ですんだんやって!」

 

私「それやったら尚更やん!書いてご利益あるなら書いた方がえぇやん!」

 

母「・・・。確かに。

それやったら、お母さん。

金運向上がえぇわ( ー`дー´)キリッ」

 

私「それえぇな(*´ω`*)」

 

父「なぁなぁ…」

 

私「何?その箸袋取って!」

 

父「…いつ…御飯始まる?(・ω・`)」

 

その後、父に促されて「家内安全」を書いたところでタイムアップ。

 

 

せっかくなんで、記念に⬇︎

 

f:id:canapeco55:20170101124526j:plain

 

私は、自信作の箸袋の写真撮れて満足してたんやけど、

 

 母に

「ちょっと!!せっかく綺麗にお重詰めたのに、外側だけしか撮らんの?!」

 

と怒られたので…。

 

我が家のおせち 母作です⬇︎

 

f:id:canapeco55:20170101124507j:plain

 

父「じゃぁ、新年あけ… 「ちょっと待って!!」 ←母

 

 母「鯛(写真に入れるの)忘れてるわ(*´∇`*)」

 

えぇ…、

もうぶっちゃけどうでもえぇんやけど…( ;´Д`)

 

 

 

改めまして、

 

我が家のおせち 母作です⬇︎

 

f:id:canapeco55:20170101124456j:plain

 

 今年も我が家は平和やなぁ〜(*´ω`*)

 

2017年は、家族全員健康で…「ちょっと待って!」

 

((((;゚Д゚)))))))

 

母よ…

心の声にまで割り込んでくるとは…!?

 

 

母「お重の三段目忘れてた(*´ω`*)」

 

 

みなさま、

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

f:id:canapeco55:20170101124445j:plain

 

↓始めてみました。まだよくわかってません(笑)

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村