社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

西の国から ー 2016秋・冬 ー

(○・∀・)ノ マイド!!

 

ついに今年も今日で終わっちゃいますね。

昨日、2016年が始まったと思ってたのに(それは言い過ぎ)

ほんまに早いですねぇ。

 

さて、みなさんお待ちかねの(え?待ってない?)

2016年振り返りの後編ですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

その前に一応、前編はコチラ⬇︎

(一部復習が必要な部分があります!)

 

はい!復習できましたね?

 

それでは参りましょう!!

2016秋・冬(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

ー 8月 ー

8月と言えば、税理士試験本番で…

 

・・・・

 

ん?なになに?

 

 

8月は…夏やろ?って?

 

 

(°▽°)はっはっはっはっは

 

 

 

 

 

8月は秋です( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 ー 9月 ー

えぇ!!!8月終わり(´⊙ω⊙`)

 

ここから少しずつ、プライベートがざわざわし始めまっせ(笑)

 

2017年度対策の授業が始まったのに、全然勉強モードに復帰せず、こりゃなんとかせんとあかん!と思ってた矢先に、ある人と再会。

 

間違いなく、この再会は私の人生に大きく影響する出来事やった。

 

色んな経緯で再会したその人と色々話してるうちに、私の中に以前からあった願望みたいなものが、曖昧でふわふわしたものから、しっかりした形になり始めた。

 

 時を同じくして、長い時間一緒に過ごした相方と決別。

どれくらい長いかって言うと、例えば、小学校に入学した子が、中学生になってクラブ活動楽しんでるくらいの時間かなぁ(*´∇`*)

 

私の一方的で自分勝手な決別宣言やった。

お相手の方が一般の方なので(お前もな!)この辺りで(●´ω`●)

 

 

ー 10月 ー

 自習室通いめんどくさーい( ;´Д`)

でも部屋にはコタツしかないから、コタツで勉強するとダラダラしてまう!

 

っということで、思い切って、勉強用の机と椅子を購入(*≧∀≦*)

f:id:canapeco55:20161231134501j:plain

 

机と

 

椅子…

 

椅子??

 

キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

 

椅子が見当たらず、仕方なく空気椅子で頑張っていた私は(嘘です)

こないだ再会した人の影響で固形物化した自分の願望にふと目をやった。

 

 

そうだ!!大学に行こう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

とりあえず学校案内を取り寄せてみたら、郵便物を手にしたその日から1週間、秋季入学試験の出願期間やった。

 

編入学を考えてたんで、母校の卒業証明書と成績証明書を取り寄せる必要があったし、出願と同時にちょっとした作文(小論文)を提出せなあかんかった。

 

どっちも間に合う気がせぇへんし、もっとゆっくり考えるつもりやったけど、間に合わんかったら縁がなかっただけのことやし、論文を間に合わされへんかった自分の大学への気持ちがその程度やったと諦めようと、とりあえずやってみた。

 

消費税法ほったらかしで、その1週間だけは、睡眠時間ほぼ無しで、もうすっかり忘れた論文の書き方に悪戦苦闘。

 

出願期間ギリギリで証明書関係も揃い、論文も仕上がった。

 

あとは出願時に必要な入学試験検定料の領収証控えをゲットするために、銀行へ検定料の振り込みに行かなくちゃっ♪( ´▽`)

 

検定料35,000円ね。

 

ピコン ← ATMの音

 

35,000円っと。

 

 

ピコン ← ATMの音

 

ー残高不足の為、お取り扱いできませんー

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

ー 11月 ー

やっと椅子が見つかりました(〃´o`)=3 フゥ

f:id:canapeco55:20161231142515j:plain

 

これで空気椅子から解放される(嘘です)

(あ、解放されるのが嘘なんじゃなくて、空気椅子が…)

(そんなんみんなわかってはるから、いちいち説明せんでええって!)

 

そんな私の太ももに平和が訪れた頃、

 

突然うちの父が救急搬送。

心臓発作で即手術やった。

一命を取り留めた父は、身体中に色んな管が繋がれている絶対安静の状態で、機械ごと引きずって病棟をウロウロし、母と私にこっぴどく怒られ、異常な回復力であっという間に退院。

 

ちょうどその頃、一通の速達郵便が。

 

 

f:id:canapeco55:20161231151650j:plain

 

そう、あの時、35,000円も用意できずに、入学試験を諦めた私は、あの手この手で裏口入学を…

 

 

 

 

ちゃんとあの後振り込み完了し、11月上旬に入試を受けてきました。

 

 

ー 12月 ー

神戸ルミナリエ

f:id:canapeco55:20161231152124j:plain

 

ちょうど大学受験の出願でバタバタしてた頃、ある事件が起きた。

 

目の前にいてる人が話してることが本当のことなんか、全部嘘なんか、誰の何を信じればいいのか、もう頭の中はグッチャグッチャやったし、精神的には毎日ジェットコースターに乗ってる感じやった。

 

そんなやったから、その事件の直後に知り合った人と、何度か会う機会があっても、表面上はニコニコしながら、隙を作らへんようにしてた。

 

自分の心に踏み込んでこられることも、

他人の心に寄り添うことも怖かった。

 

でも最後にこの景色に360度囲まれた時、

 

これは恋やな(●´ω`●)

 

気付かんようにしてたけど、そうやな…

 

と思ったと同時に、でもこれで終わりやと気付いた。

 

もうこの人と2度と会うことはないやろうと。

 

色んな後悔と、感謝の気持ちで胸がいっぱいで、

ごめんなさい、も、ありがとう、も

面と向かって言うことはできへんかった。

 

 

っという話が、雨のルミナリエに合いそうやな♪

 

という妄想をしながら、←もはや病気(笑)

 

勝手にセンチメンタルになりながら、ルミナリエを堪能♪( ´▽`)

 

あいにくのお天気やったんで、すいててラッキーやった(*^▽^*)

 

 

私が大学に行こうか考えて、資料を取り寄せたら出願期間中で、間に合うかわからんけどなんとかやってみたら合格したように、縁があることとはタイミングも合うようにできてると思う。

 

ちょっとしたタイミングの違いや、ちょっとした掛け違いで、うまくいかへんことなんていっぱいある。

 

逆も然り。

 

2016年はとにかくタイミングに左右される年やった。

 

 

そして12月と言えば…

 

税理士試験発表ですね( ー`дー´)キリッ

結果はコチラ⬇︎

 

そしてそして、さらに12月と言えば

 

このブログを開始したのも12月♪( ´▽`)

 

すっかりストレス発散と妄想発散の場と化していますが、

来年もちょいちょい更新していく予定なんで、

 

2017年もよろしくお願い致します(*≧∀≦*)

 

 

2017年、消費税法合格します!!

 

そして、前向きに婚活します!(๑>◡<๑)

 

 

みなさま、よいお年を…