読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

税理士試験受験生が社会人大学生をやってみる

30代後半で税理士目指しながら大学に通いながら会計事務所で働きながらブログ書いてみる。

税理士試験に合格した人が奢る飲み会。

税理士試験

ども!かなです(-_-)zzz

 

無事に仕事を納めてきたけど、めっちゃ眠い(´-`).。oO

 

昨日は職場メンバーで『税理士試験に合格した人が奢る飲み会』と称した忘年会やった。

 

普通は合格した人は、おめでとぉ〜って奢ってもらえたりするけど、うちの職場では合格した人が奢るルール(●´ω`●)

 

気分えぇやろうから、出すもん出してもらおうかぁ〜(๑•ૅㅁ•๑)

 

っていうのはウソで

 

去年(2015年度)の試験で私は財務諸表論を受験したんやけど、自己採点の結果、かなり微妙な感じ(ちょうどボーダーラインあたり)になってしまって、結果発表の週の月曜日(結果通知の発送日は毎年金曜日)に消費税法を受験した後輩と…

 

私『受かってる気がせぇへん( ;´Д`)』

後輩『いや、姉さんは絶対受かってますって!!』

私『だってボーダーやで?自分(後輩)は受かってるやろうけど』

後輩『僕は今年ダメですって(´-ω-`)』

私『はぁ?(๑•ૅㅁ•๑)講師から合格間違いないって言われてるくせに何言うとん!?』

後輩『ほんまに僕、今年やらかしてますって。絶対落ちてる自信あるんで、僕がもし受かってたら奢りますわ!』

私『ほんなら、私も落ちてる自信あるから、受かってたら奢るわ!』

後輩『みなさんも、落ちてる自信あるんやったら、この賭けにのっときません?』

同僚1『のった!』

同僚2『俺もぉ〜( ´ ▽ ` )ノ』

 

落ちてる自信ってなんやねん!

そんな自信つけんと、もっと頑張れ!

(お前もな!笑)

 

そういう経緯があって、去年はめでたく一人勝ち(いや、負けか?笑)した私が、全員に奢るという結果になったんやけど、その時の飲み会で、縁起もんやから来年も合格した人が奢ることにしよ!という流れになり、毎年恒例となったわけです(というても、今年で2回目やけど)。

 

なので、合格発表の当日、ラインのグループトークでは、

 

後輩『27日は好きなもん食べてください』

 

同僚『仕方ないから俺も財布出すわ』

 

私『ゴチになります♡』

 

(以下省略)

 

というやりとりで、各々の結果発表が行われ、無事に昨日、奢られてきた(๑´ڡ`๑)

 

女子(30後半でも女はいつまでも女子やから、女子言うたらあかん!っていう苦情は受け付けません)が私一人やったのと、相方がいてへんのも私一人やったもんで、飲み会の話題はもっぱら私にどうやったら彼氏ができるかということと、最終的にはにめっちゃダメ出しされて終わった_| ̄|○

 

 

『姉さんはしっかりし過ぎてて、基本的にダメンズに好かれるし、ダメンズを選んでしまう傾向にあるから、もっと自分の恋愛対象を見極めた方がいいっすよ!』(入社1年目の後輩)

 

え…、あ…うん、そっか、うん…( ;´Д`)

なんかわからへんけど、あんたに言われたら猛烈にショック…

 

 

『なんでも完ぺきにこなせるように見えるんで、もっと隙を見せた方がええと思います。隙がなさ過ぎて、僕が姉さん狙いやったとしても、口説くことすらできないですよ』

 

え…、そっか、うん…:(;゙゚'ω゚'):

気をつけるわ、何をかわかへんけど。

ショック…(´-ω-`)

 

 

『お嬢、頑張って口説いても落ちる気せぇへんもんな』←トドメ

 

 

 ・・・・・

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):ぐはっ

 

 

 

 

も、もう…

 

 

勘弁してください.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

その後のお酒が進んだことは言うまでもなく、ギリギリ終電に間に合って、帰宅後、お風呂入りながら一人反省会。

  

朝起きて二日酔い免れたことにホッとしつつ出勤したら、1名だけ若干二日酔いしてたけど、今年最後のお仕事と大掃除も無事に終了。

 

年内最後やし、みんなにコーヒーでも入れてあげようかなっ♪

 

と、ドリップ用意してたら、

 

 

がしゃーん・・・

 

 

大掃除してピカピカになった床に、めっちゃえぇ匂いの茶色い水溜りが出来上がり♪

 

 

(.;゚;:д:;゚;.)

 

 

『姉さん…、こんなとこで隙見せんでえぇです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…』

 

 

 

(´⊙ω⊙`)!?

 

 

なるほど!

 

これが隙…

 

気になる男子ができたら、とりあえずピカピカの床にコーヒーを盛大にこぼしたらえぇんやな!( ー`дー´)キリッ  ←違っ

 

世の中の男性のみなさん、目の前でコーヒーをこぼしてる女子がいたら、とりあえず口説きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧