社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

クリぼっちvs.長期計画表

どもです٩(ˊᗜˋ*)و

 

絶賛クリぼっち中です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

自室に勉強スペース(机と椅子)を設けて以来、最長時間と思われる時間を椅子に座って過ごしました。

 

その結果がコチラ⬇︎

 

f:id:canapeco55:20161224223550j:image

 

…ん?

 

色々気になる(笑)

 

まず、月曜から1日も1時間を超えてる日がない((( ゚д゚ ;)))

これはもはや、自害に近いですな_:(´ཀ`」 ∠):

 

それやし、ようこんな恥ずかしい勉強ログ公開してんな、自分!

うわぁ、恥ずかしい、これは恥ずかしいやつや( ;´Д`)

スタプラだけならまだしも、ブログに貼り付けて、全国のみなさんに恥を晒すとは…

 

でも、どうせ誰も見てへんから、ま、いいか(*´∇`*)

 

 

今日は午前中、掃除したり洗濯したりバタバタと過ごし、ちょうどお昼頃から椅子に腰掛けました。

そのまま、昼ごはんも食べずに夜の19時頃まで、ずっと椅子に座ってました。

 

その結果が…

 

 

勉強時間0分( ー`дー´)キリッ  ←羞恥心ゼロ!?

 

 

夕飯食べ終わって、20時過ぎに再び椅子に座って、

 

あれ?今日何してたっけ??

 

と思ったんやけど、思い出しても思い出しても

 

ただ座ってただけ。

 

読書をしていたわけでも、iPadをいじっていたわけでも、昼寝をしていたわけでもなく、

 

ただ座っていただけ。

 

無駄に腰が痛い(>_<)

 

まぁ…そんな日もあるわな(*´∇`*)

 

でも

 

そんな悠長なことを言ってられるのも、ほんまにそろそろおしまいにせんと。

 

今年は9スタを消費税法1本にしたおかげで、年内に凄い時間的余裕が生まれて、こんなに勉強せずに毎週のように誰かと会ってご飯食べたの何年ぶりやろう。

 

それが嬉しくて、ついつい楽しい方へ身を委ねてしまっていたわけで。

 

でも、もうすぐ2016年も終わる。

もう魔法が解ける時間ですよ・:*+.( °ω° )/.:+

 

ぼちぼち…、ほんまにぼちぼち勉強することを思い出してくれ!

私の細胞!

 

いや、ボチボチやるって言うてるうちはやらんな…って、さっき、スタプラで仲良くさせてもらってる兄さんにツッコまれてたわ(´艸`*))

おぉきにっ♪(o´∀`o)ゞ

 

ってことで、本気モードに入りま〜す!←ゆるっ!

 

とりあえず、結果発表も終わって、年明けからの方針が決まったところで、長期計画表をザックリ作ってみました!

アップしようかと思ってんけど、あまりに走り書きすぎて、これこそ恥を晒すことになるから、勘弁して下さい(笑)

 

年明けFPの試験があるから、しばらくはそっちがメインになるとしても、最終目標は8月の税理士試験なんで、8月までの線表作って、インプット・演習期、実判期、直前期に分けました。

4月から大学が始まるのと、年明けの完全合格コースの学習計画表がまだ手元にないから、多少変更きくように、余裕を持たせて計算したところ、インプット・演習期(1月〜4月)で消費税に費やす時間はトータルでざっくり300時間(講義含む)。

だいぶ少ない気がしますが、1科目受験初めてなんで、勝手がわからず、とりあえずこんなもんにさせて下さい(笑)

 

実はまだ簿記論への未練も断ち切れず、なんとか簿記論を計画表に入れようと試みました。

 

財表時代の友人と、1スタの簿記論で再会を誓ってたから、消費税法1本に絞ったことをお知らせしたら、一緒に勉強したかったから寂しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と言われて、ちょっと心がグラついちゃった(●´ω`●)

 

心の友からも、簿記論一緒にやりましょうよと言ってもらえて、お姉さんそういうのに弱いんよ(●´ω`●)

 

ちょっと真剣に長期計画表に簿記論って書きそうになっちゃった(●´ω`●)

 

でも一度別れを告げた相手(簿記論)に、自分勝手な未練で、応えるつもりがないのにいつまでも気を持たせるような中途半端なことするのはよくない!!

不誠実なん好きちゃう(何の話?!笑)

 

そういうわけで(笑)

泣く泣く長期計画表には簿記論は入れへんかった。

4月から始まる大学が思いの外、時間に余裕がありそうやったら、その時にまた真剣に考えてみようかな。

 

ほんまは3月のマイナンバー実務検定試験1級も受験したかってんけど、あっちもこっちもって中途半端なことはそろそろやめよう。

1月のFPは頑張って合格して、そこからは消費税に全力を注ぎます!!!

 

なんやかんやで長期計画表作って、そこから月別に細分化したら、2時間もかかってしまったわ(ㆀ˘・з・˘)

 

そろそろ寝ないと、サンタさんが枕元に来れなくて困ってるかも(●´ω`●)

 

明日から頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

明日やろうは馬鹿やろう!

 

 

メリークリスマス☆