社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

やっとひと息ついたところで、年内振り返り。

どもですʕ•ᴥ•ʔ

 

「年内振り返り」とタイトルに付けて、これで3回目。

 

この人は何回年内を振り返るんやろう…と不思議に思われているかも知れません。

 

もしかすると、普通の人が365日かけて一周する1年を、この人は1日で1周してしまうんちゃうかと思われてるかも知れません。

 

心配はいりません。

 

なぜなら、

 

そのどちらでもないからです!!( ー`дー´)キリッ

 

 

先週の月曜日から猛烈に仕事が忙しくなり、やっとこさ今日ひと息つきました(〃´o`)=3 フゥ

先週は平日の記憶がぶっ飛んじゃって、記憶障害なんちゃうやろうかと思うほど、今日が何曜日かもわからない状態でした。

 

一体何人の年末調整をやったやろうか…

 

思い出しただけでも吐きそう_:(´ཀ`」 ∠):

 

特に今年は番号法施行後、初の年末調整ということもあり、うちの事務所でも顧問先でも取り扱いに右往左往し、使っている会計ソフトが思うように機能せず、例年の倍ほどの時間を要したかも知れません。

 

そして、

 

そろそろ察しの良い方は、

 

はいはい、またそうやって違う話して、長くなったから、年内振り返りはまた今度とか言うんやろ?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

 

と、お考えかも知れませんが、3度目の正直っちゅー言葉があるでしょ?

 

さすがにね、さすがに…

 

 

 

あぁ。・°°・(>_<)・°°・。

 

この展開勿体無い!!

 

関西人としては、この状況は間違いなくフリやで!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

しかし、さすがに、心の友(と勝手に思っている) から昨晩『ブログの感想』と題して

 

振り返れや。゚(゚^∀^゚)゚。

 

とツッコまれてしまったから、

 

振り返りますよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)←え、いやなん?(笑)

 

 関西人として、突っ込まれてナンボ!

突っ込んでナンボ!!

せやから、みなさんも油断しないように!|・ω・*)チラ

 

では、ほんまに振り返ります!

(もったいぶった割に大した内容ちゃう!っていうコメントは、大好物につき、遠慮させて戴きます。)

 

大原さん、消費税法経験者年内完結コース

 

第1回演習(9月23日実施)

本試験後、一番気持ちがだる〜んってなってる時期ですね!

私も例に漏れず、だる〜んとゆる〜く受けてみた結果がコチラ⬇︎

 

f:id:canapeco55:20161223001341j:plain

  

あ、70点満点の試験です!

第1問が理論で20点満点、第2問が計算で50点満点。

経験者と言えども、しょっぱなの試験やから、計算は個別一括の、超基本的なやーつやったにも関わらず、コレです。

 

そりゃね…こうなりますorz⬇︎

 

f:id:canapeco55:20161222211037j:plain

 

本試験やったら不合格やでil||li (つω-`*)il||li

 

は〜い、次行きます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

第2回演習(10月21日実施)

満点、配点は1回目と同じ。

計算は原則計算、理論はベタ書きと税額控除などの事例。

1回目にゆる〜く受けたら地獄を見たんで、ちょっと意気込んでみた結果がコチラ⬇︎

 

f:id:canapeco55:20161223001327j:plain

 

理論のマイナス1点は、規定文のまた書きをすっ飛ばしたのが原因。

 

うひょ〜い♪───O(≧∇≦)O────♪

計算満点!!

何がって、最後の税額ピッタンコかんかんすげぇ〜〜(OvO)

 

そりゃね…こうなります(●´ω`●)⬇︎

 

f:id:canapeco55:20161222211032j:plain

 

さくさく行きます。

 

次、第3回演習(11月18日実施)

計算がまさかの納税義務判定のみ!!

その代わり、1箇所のミスで5点失点するという鬼のような配点。

理論はリバースチャージの事例♪

 

っで、コチラ⬇︎

 

f:id:canapeco55:20161223001335j:plain

 

うひょ〜い♪───O(≧∇≦)O────♪

またまた計算満点!!

 

順位の方もえぇ感じちゃうかなぁ〜(*´∇`*)

 

どれどれ…

 

…:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:canapeco55:20161222211151j:plain

 

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

 

たった1点の失点で、こんなに順位下がる??_| ̄|○

 

まじかぁ…、みんなすげぇ〜〜(´⊙ω⊙`)

 

まじかぁ…

 

そして、年内最後。

 

第4回演習(12月16日実施)

計算は私の嫌いな調整対象固定資産の調整を含む原則計算。

理論は届出関係の事例。地味に好きなやつです(๑˃̵ᴗ˂̵)

年内最後に有終の美を飾れたんでしょうか…

 

結果はコチラ⬇︎

 

 

・・・・・。

 

 

 

・・・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

 

そっか、受けてへんかった(笑)

 

先週は記憶障害で死にかけてたから_:(´ཀ`」 ∠):

 

っというわけで、勿体ぶった年内振り返り無事に終了!!

 

まぁ…反省点は色々ありますね。

 

なんというても、年内の勉強時間、受験生と思われへん状況になってますから。

 

f:id:canapeco55:20161223011514j:plain

 

 

11月の17時間28分も大概やけど、12月の3時間37分って、なんやねん(笑)

 

仕事も落ち着いたし、ぼちぼちやらんと〜。

 

まぁ、ぼちぼち(●´ω`●)