社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

今後の方針と年内振り返り。

どもです(°▽°)

 

なんでも最初の頃は毎日やります(笑)

 

今日は結果発表後、初出勤。

うちはボス以外みんな仲良しやから、既にグループラインで各々結果は報告済みやけど、ボスに告げるの気が重いわぁ。

ここはもう、サラッと。

 

私「おはようございます!!先生、試験なんですけど、ダメでした♪」

ボス「…そうか、それは残念やったなぁ」

 

およそ5分後…

 

ボス「何受けたんやっけ?」

 

なんでやねんっ 。・゚・(>_<)ノノ

 

と、無事に報告が済んだところで、今後について考えてみた。

 

現在、大原さんで消費税法経験者年内完結コースを受講中

簿記論は年明けの初学者短期を去年の担当講師が受け持つということで、9月の時点では、通年消費税法、1スタ簿記論の2科目で行く予定やった。

 

ところが、何を血迷ったのか、突然大学に行くと言い出して、しかもダメ元で入試受けたら合格しちゃったもんで、来春から大学生(*≧∀≦*)

女子大生って言ってもえぇんかなぁ〜(*´ω`*)ふふふ

 春から仕事しながら大学に通って、税理士試験2科目受験…

 

 

アカン!!死んでまう_:(´ཀ`」 ∠):ぐふっ

 

病弱な両親を残して死ぬわけにはいかへん…

 

仕方なく簿記論の講師に別れを告げる決意をした。

 

よし!顔見るとツライから、メールで別れよう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

「1スタで先生の授業受ける予定でしたが、来年は消費税一本で頑張ります!」

ポチっ(送信!)

 

理由もちゃんと告げなかった私を、彼はきっと引き止めるやろう。

 

講師「いやいや!どうした!!(๑•ૅㅁ•๑)

本試験後に来年も簿記論一緒に頑張ろうって約束したやん!!

ここまでやってきたのに勿体無い!!

一度会ってちゃんと話し合おう!!」

 

ホラね!もう…仕方ないなぁ( ´∀`)

そこまで言うなら、簿記論頑張っちゃおうかな♪

 

っという具合に(妄想)

 

ブブー ←職場なのでマナーモード

 

 講師「それでいいと思います。頑張って下さい!」

 

 ((((;゚Д゚)))))))

 

めっちゃアッサリやん!!

顔濃い目で無駄に男前のくせに!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

っというわけで、来年は消費税法一本で頑張ります。

 

 

仕事終わりに、今年法人税に見事合格した同僚が、ダメやと思って年内から再度法人税の授業受けてたから、年明けからどうすんの?って聞いてみた。

去年消費税やってたから、戻ってくんのかなぁ〜って思ってたら

「所得に行くよ!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」

って、まじか!!

知識ゼロで年明けから所得って、どんなけ志高いねん!!

ほんでキラキラしすぎやろ!!

と、驚いていたら、後輩に

「かなさんはほんまに消費税一本でええんですか?年明けから法人税どうですか?」

と言われた。

 

いやいや、今年何も受かってへん私が、年明けから知識ゼロの法人税行くよ(`・ω・´)キリッ

って言ったら、それは志高いんじゃなくて、完全に頭オカシイやろ!!

 

っというわけで、やっぱり来年は消費税法一本で頑張ります。

 

直前期から簿記論に参戦する可能性を残しつつ…。

 

 

 あ、長くなりすぎたんで、年内振り返りはまた今度( ´ ▽ ` )ノ

 

それやったらタイトル変えようよっていうコメントは受け付けません(・ω<) てへぺろ