社会人大学生の寝言。

30代後半で社会人大学生しながら勝手気ままに色んなことやってみる人のブログ。

平成28年税理士試験結果発表

ども!

今年も残りわずかとなり、何かやり残したことないかなぁと考えていたら、随分前にブログを始めると言っていたのに、何もしていなかったことを思い出したので、ちょっとやってみます。

 

基本飽き性なので、いつまで続くやら…。

ここでのつぶやきが功を奏して、FBやスタプラで虚言しなくなるといいなぁ。

 

さて、それは置いといて。

昨日、28年税理士試験の結果が届きました。

 

ジャジャン!!

 

f:id:canapeco55:20161218204019j:plain

 

簿記論、消費税ともにB落ち…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

簿記論は全然できてなかったんで、これは当然の結果。

むしろ、第2問やったかな…、全然手付かずやったので、てっきりC判定かと思ってたから、B判定に驚き。

 

消費税は…、恥ずかしながら若干、もしや?奇跡が起きれば?なんて甘いこと考えてました。

結果、A判定ももらえず…。

スタプラのお友達の結果を見てても、今年は消費税はかなりボーダーラインが混雑していたようで、1点に泣いた人が多かったように思います。

合格していてもおかしくない実力者達がA落ちしてるんやから、そりゃ…私なんて何箇所もやらかしてます感あるんで、B落ち妥当ですわ( ˘ω˘ )

 

これが現実やけど、目の当たりにするとキツイわ。

今年は試験まで、ほんまにただただしんどかったです。

直前期には逃亡も図り、随分と講師の先生方にはご苦労をおかけしました。

 

それでも結果報告した際には

「力になれずに申し訳ない」

と言われ、いやいや、こちらこそ、ほんとにほんとにほんっとに申し訳ないですと、心からお詫び申し上げると共に、来年へのリベンジを誓ってきました。

 

今年の結果は、100%勉強不足による実力不足が敗因。

だから悔し泣きする権利もないです。

1年を振り返って「しんどかった」とは思うけど、「頑張った」と思えてない時点で、既にこの結果は決まってたんでしょう。

 

今日の自分は、昨日までの自分の結果である。

将来の自分は、今日からの自分の結果である。

 

って、何かの本で読んで、心に刺さったから、手帳に書いてあるんですけど、ほんまにそうやと思います。

今回の結果は、去年の9月からこの8月までの自分の結果ですわぁ。

 

悔やんだところで時間が戻るわけでもないんで、とりあえず来年の12月には笑っていられるように、また今日からの自分を頑張ろうと思う!!

 

めっちゃ真面目なブログになっちゃった(๑>◡<๑)